No.40 かのんのブログ

競プロかじったP

今最も熱い楽曲MV、ULTRA SYNERGY MATRIXについて

来る2023年7月6日、とある告知があった。

 

 


あの有名楽曲である ENERGY SYNERGY MATRIXの続編にあたる楽曲、ULTRA SYNERGY MATRIXの発表である。

 

 

U!S!M!

 

 

個人的にもESMは思い入れがある曲(以下の問題に回答したのもその一つ)なので、この情報はとてもうれしかった。

 

都17thパネルクイズという企画で出された「AIに補完してもらったESM」
謎の女性2人が生えている。わかるわけがない*1

ちなみに元絵はこれ。確かにESMだ...

 

ESMのPVは、からめる氏による猫を中心としたMVが印象的である。そして今回のUSMにももちろんからめる氏が携わっているのだが、そのMVを見たオレの第一の感想がこちら。

 

 

 

 

 

エローい!!エロエロエロエロエロエロエロエロエロ(アホのSTULTI*2

 

 

 

 

USM、エロあるよ(笑)

 

 

 

はい、オレは他の皆様がブルアカや原神などに過酷を見出している中音ゲーの1MVに過酷を見出している変態でございます。

でも違うんですよ。ちゃんと説明してもらえればわかるはずなんですよ、このMVの素晴らしさが。*3

ということで、今からこのUSMのPVがどれほど素晴らしく、またどれほど過酷に耐えられるかを解説したいと思います。

 

 

 

 

 

1. 序盤

舞台はとある惑星。とあるビルの一室で猫が過酷な労働にいそしんでいるところから始まります。しかしビルが崩落し、何とか脱出した猫が見たものは、怪獣が暴れている姿だった...。

 

そしてサビでは怪獣が街破壊しながら走っているんですけどこの怪獣、全裸なんですよね...

人類の叡智である街並みが全裸の怪獣一体の走る行為だけで壊滅していく...。尊厳破壊の片鱗を感じませんか?

 

 

つまりこれは高貴な女騎士がオークに凌辱されるR18(いわゆるくっころ)と同じシチュエーションといっても過言ではないんですよ!!!!!!!!!!

 

 

ただ女騎士を街に、オークを怪獣に置き換えただけなんですよ!!!!そう思うとなんか少しエッチな感じしてきませんか...?感じますよね?感じろ

 

 

 

 

 

2.中盤

怪獣が暴れているというニュースをみた猫。その怪獣の進撃ルートには猫の家があり絶望する猫。そんな中、tanchiky(と思われる)ペンギン?が現れ、猫に力を与える。力を与えられた猫の姿とは...?

 

 

ここで印象的なのは家がなくなって絶望する猫ですね。序盤に過酷な労働をしていた猫。きっと住む家も過酷な労働で稼いだお金から借りていたんでしょうね。しかしそれを怪獣の気まぐれによって破壊される...。そして目の前が真っ暗になる猫...

 

この一連の猫のかわいそうさでご飯三杯アイスクリーム三倍行ける人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

3.一番の盛り上がりポイント

力を与えられた猫はmaimaiのみるくの姿へと変身してゆく。しかし...?

 

ここのみるくちゃんは通常の人でも過酷に耐えうるくらいかわいいと思います。以下では猫の外側がみるくちゃんであるということを念頭に置いて視聴してください。2秒で皮が外れて巨大ムキムキ猫になりますが、猫の外側がみるくちゃんであったという過去に縋って視聴してください。*4

まあムキムキ巨大猫も全裸なので多分抜けます。少なくともオレは。

 

 

 

 

 

4.終盤にかけて

巨大化して街を破壊する怪獣に立ち向かうみるくちゃんムキムキ巨大猫。しかし戦いの中で怪獣と和解し、ともに街を破壊してゆく...

 

 

今まで怪獣に自宅を蹂躙され、「弱い存在」として描写されてきた猫が、巨大化し上位存在である怪獣と同等の力を手に入れたことで、街を破壊してゆく存在になる...

 

 

 

つまりこれは今まで受けである街の一部であった猫が力を手に入れたことで街を破壊する攻めに転じるという立場逆転シチュを表しているんですね!!

 

これを今はやりのラノベ風に表すなら「社畜のオレが作曲者の力で世界最強?今更謝ってももう遅い。巨大化能力で社畜時代を過ごした街を破壊しつくす!!」といったところだろうか?

どちらにしろ今まで受けだったものが攻めに転じるときにしか得られないカタルシスみたいなものってあると思うんです。ね?エロあるでしょ?

 

 

 

 

 

5.終盤

仲良くなったみるくちゃんムキムキ巨大猫と怪獣。しかし隕石が衝突するというニュースが入る。絶望の中、怪獣はとある方法を試す...

 

ここで印象的なのは、怪獣がみるくちゃんムキムキ巨大猫を威嚇するところである。街を破壊し攻めに転じたと思われた猫は、ここで怪獣の恐ろしさを改めて思い知るのである。つまり、再度立場逆転が起こっているということになる。

 

そして怪獣の威嚇に恐れを抱いたみるくちゃんムキムキ巨大猫はおもらしをしてしまうのである。街を破壊の混沌に陥れたみるくちゃんムキムキ巨大猫が敵わない相手であるという圧倒的な征服、屈服を怪獣は雄叫び一回で与えているのだ。

 

 

つまりこれは圧倒的に強い相手がさらに強い相手にひざまずき恐れおののいてしまうというエロ同人にありそうな展開になっているんですね~!!!!

 

 

まあ個人的な希望としては巨大化したみるくちゃんが怪獣に威嚇されておもらししちゃう展開が欲しかったですが猫も全裸なのでまあいいでしょう。

 

 

 

 

終わりに

とここまでUSMの過酷な部分を挙げてきたわけですが、結論としては

おまいら過酷したいなら普通のR18見たほうがええぞ!!

ってことです。

というわけでだれか巨大みるくちゃんの全裸おもらしR18絵をください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけでお相手はmaimai初心者、かのんでした。

 

 

 

 

*1:ちなみにオレが出した答えはRinged Genesis。生物2体ということはあってた

*2:STULTIは「愚か者」という意味なのでアホの愚か者

*3:個人的にmaimaiで3番目に良いMV。ちなみに一位はWipe Out Memoriesで二位はAlea jacta est!

*4:Pixivでは「皮モノ」が13000件あるらしいので絶対大丈夫だよ!!