No.40 かのんのブログ

競プロかじったP

【10kg減量】ゲームで減量!?今話題の〇〇でダイエット!!

こちらの記事は、B4UTアドベントカレンダー参加作品です。 どうも、阿地力谷ヒフミです。あはは。 著者近影 最近はDDRにお熱だったり、CHUNITHMをちょこちょこやってたりしています。 マジで楽しませてもらってます。どれもいい曲。 ところで私、半年前から…

音楽ゲームにおける「巨大存在」について

今回の記事は、𝓞𝓾𝓬𝓱𝓲 𝓞𝓽𝓸𝓰𝓪𝓶𝓮 𝓐𝓭𝓿𝓮𝓷𝓽 𝓒𝓪𝓵𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻 2023 に寄稿したものです。同時に京音代表であるオープン氏による記事が上がると思いますので、そちらもお楽しみに。 https://ouchiotogame.com/advent どうも、かのん(K4N-0N)です。 最近は、CHUNITHMのレー…

今最も熱い楽曲MV、ULTRA SYNERGY MATRIXについて

来る2023年7月6日、とある告知があった。 最高のお知らせ pic.twitter.com/WkYojuJgwn — からめる (@purinharumaki) 2023年7月6日 あの有名楽曲である ENERGY SYNERGY MATRIXの続編にあたる楽曲、ULTRA SYNERGY MATRIXの発表である。 U!S!M! 個人的にもESMは…

【令和最新版】虹レになりたい!!(超個人的)NEW以降のCHUNITHM稼ぎ曲8選+α

この記事はB4UTアドベントカレンダー2022,12/9分の記事です。 まえがき 稼ぎを使って曲でレートを盛りまくり!モテまくり!! でもBOKUTOやサドマミが稼ぎなことはみんな知ってますよね...?そこで今回は、ベスト枠の約半分をNEW以降の譜面で埋めて虹レ到達…

デュエキングパックのCMで一番情報量が多いのは?

史上最強デュエキンパックで、今すぐデュエマを始めようぜ!! 3,2,1 開封!! どうも。 最近ようつべでデュエルマスターズ(デュエマ)というカードゲームの動画を見るんですよね。で、そのデュエマのCMが有るんですけど、過去1イカれてる狂気に満ちている…

ゲームウマ娘の走り方

先日気になる情報が気になって、ウマ娘を始めた。 その気になる情報というのが、まあ新しいウマ娘なのだが。ヒシアケボノって言う娘が追加されてて、それがオレの性癖好みにぴったりな高身長女子だったって訳だ。CVもデレマスのきらり(こっちも身長高いね、…

無駄な学び?

だいぶ前の話、中学2年生くらいの頃かな? 部活でゲーセンに行く機会があって、でそのときにやった音ゲーがDDRだったんだよね。多分まだバージョンが2014とかの頃だったと思う。 で、その時のオレは、「こんなゲーム絶対やんないだろうな」って思ってたんす…

ポプのマス

きたる...いつだっけ、5日前だっけ? 「アイドルマスターポップリンクス」が配信された。 やってみるとこれがまあ面白いわけだ。まあ元ゲームのツムツムが面白いからね。 もともとコミュも担当の分しか見ないで担当のイベント待ってるデレP(←ここ大事。ミリP…

きたる2020年7月4日、なんとも気になる情報が入ってきた。 「ミリオンライブアニメ化」である。 実はこの男、去年の正月つまり1年半前にはミリシタをインストールしているが、半ば無料ガチャを引くだけの機械と化していた。(一応担当は宮尾美也です。ラウン…

第3回PASTをクソザコーダーが受けてみた

アルゴリズム実技検定、通称PASTたるものがただで受けられるとの情報をどっかで得たので早速やってみたの巻。 6/6の18:00に情報解禁なので、つらつら垂れ流してゆく。 まず時間は5時間。長い。長すぎて長野県に旅行できるくらい長い。いかんけど。 かのABCの…

第9回シンデレラガール総選挙、票交換所感

どうもこんばんは。 まあ今、オレの最推しコンテンツ「アイドルマスターシンデレラガールズ」ってので総選挙が、うん、やってるらしい。 オレ自身これが3回目の参加なのだが、過去8回から見ても方式が全く変わっている。 まず大きいのが2つの選挙制度。もと…

Codeforces #639 (Div.2)

Rating:1463->1463 Unratedだったやつ 多分温まったからRatedして欲しかった A.Puzzle Pieces パズルのやつ 試行してみると「n=1またはm=1のとき」と「n=2,m=2」のときだけは成り立つことが分かる B.Card Constructions カードのやつ T個のクエリ処理の前にi…

競技プログラミングから逃げるなオレ

ブログというものを始めてみました。で、その理由というのがオレがちょこちょこやっているAtCoder、Codeforcesということで。とりあえずは趣味としてやっていたのですがAtCoderの方のレートが1000を突破しまして、ちょっと燃え尽きたわけです。で、「このま…