No.40 かのんのブログ

競プロかじったP

ゲームウマ娘の走り方

先日気になる情報が気になって、ウマ娘を始めた。

その気になる情報というのが、まあ新しいウマ娘なのだが。ヒシアケボノって言う娘が追加されてて、それがオレの性癖好みにぴったりな高身長女子だったって訳だ。CVもデレマスのきらり(こっちも身長高いね、うん)と同じだったし。

 

閑話休題

今日ジムに行ってきた。自治体が運営するジムで一回300円で入れる安いところ。ランニングマシンだったりとかクロスバイクとかが置いてて意外に設備がしっかりしている。

そこでオレが考えたのは「ウマ娘が頑張って走ってるのに自分だけ家でくつろいでいるのはおかしい」といった詭弁である。ウマ娘をプレイするからには自らがウマ娘の気持ちになりながらプレイしたいものである。

そこで思いついたのがランニングマシンなどに乗って運動しながらウマ娘をプレイする「ウマ娘体験システム」である。仕組みなんて無い。タブレットを置いて走りながらウマ娘をプレイするのである。幸いウマ娘はそれほどボタン操作を要求されないので走りやすい。

ウマ娘のステータスはトレーニングのボタン一つで上昇するかもしれない。しかしその裏ではどれだけの苦労があるか、それを追体験できるのである。これが流行りの拡張現実か。

更に良いことに、ウマ娘の育成には1回でもかなりの時間がかかり、その間動き続けるわけだから運動量に関してはピカイチを誇る。

 

この「ウマ娘体験システム」、ぜひ体験してほしい。ちなみにかのんさんは一回で十分だと思っている。やっぱりゲームは家でゴロゴロやるのがいいよね。ということでお相手は運動したくないNo.40かのんさんでした。