No.40 かのんのブログ

競プロかじったP

2020-01-01から1年間の記事一覧

きたる2020年7月4日、なんとも気になる情報が入ってきた。 「ミリオンライブアニメ化」である。 実はこの男、去年の正月つまり1年半前にはミリシタをインストールしているが、半ば無料ガチャを引くだけの機械と化していた。(一応担当は宮尾美也です。ラウン…

第3回PASTをクソザコーダーが受けてみた

アルゴリズム実技検定、通称PASTたるものがただで受けられるとの情報をどっかで得たので早速やってみたの巻。 6/6の18:00に情報解禁なので、つらつら垂れ流してゆく。 まず時間は5時間。長い。長すぎて長野県に旅行できるくらい長い。いかんけど。 かのABCの…

第9回シンデレラガール総選挙、票交換所感

どうもこんばんは。 まあ今、オレの最推しコンテンツ「アイドルマスターシンデレラガールズ」ってので総選挙が、うん、やってるらしい。 オレ自身これが3回目の参加なのだが、過去8回から見ても方式が全く変わっている。 まず大きいのが2つの選挙制度。もと…

Codeforces #639 (Div.2)

Rating:1463->1463 Unratedだったやつ 多分温まったからRatedして欲しかった A.Puzzle Pieces パズルのやつ 試行してみると「n=1またはm=1のとき」と「n=2,m=2」のときだけは成り立つことが分かる B.Card Constructions カードのやつ T個のクエリ処理の前にi…

競技プログラミングから逃げるなオレ

ブログというものを始めてみました。で、その理由というのがオレがちょこちょこやっているAtCoder、Codeforcesということで。とりあえずは趣味としてやっていたのですがAtCoderの方のレートが1000を突破しまして、ちょっと燃え尽きたわけです。で、「このま…