No.40 かのんのブログ

競プロかじったP

きたる2020年7月4日、なんとも気になる情報が入ってきた。

「ミリオンライブアニメ化」である。

 

実はこの男、去年の正月つまり1年半前にはミリシタをインストールしているが、半ば無料ガチャを引くだけの機械と化していた。(一応担当は宮尾美也です。ラウンジ募集中。)だが、怒涛の勢いで配信されていたミリオンライブ一挙を見て「またはじめてみようかな」と考えている。自分REST@RTとはこのことか(違う)。

3周年もあるしとなんのきなしにミリシタをやっていたところ、シンデレラとの圧倒的違いが浮かんだのだ。

 

「あれ、オレの担当、供給多くね?????????」

 

これに尽きる。

シンデレラから入ってきたものとしては新鮮過ぎた。歌い分けがちゃんとある、カードにセリフ(てかヴォイス?)がちゃんとある、一年半ガチャが出ないと「遅れてる」と言われる。

あ、オレってとんだ場所に居たんだなって思った。歌い分けなど9割関係なし、カードにセリフはつかない、3年ガチャが出ない。どんだけ乾いた土地で生きてきてたんだ、しぶといなオレって。全員に専用の衣装があるだけで恵まれてるって思うもん。

 

ミリオンを見たことでシンデレラに対してちょっと距離を置くことができるかもと考えた。でもミリオンに乙倉は居ないし芳乃も居ない。やっぱりデレマスから逃げられない星のもとに居るのかもしれない。こずえのガチャ来たし。

 

実は一回デレマスをマジでやめてミリオンに移行しようかなって考えたことはあった(2.26のとき)が、シンデレラに対するネガティブだけじゃろくに続かなかった。ライブの熱狂を見た後ならミリオンへのポジティブがあるからもうちょっと長く続けられるかも(あくまで「かも」)。めんどっちいことはAUTOLIVE PASSに任せられるし。

 

ミリオンとシンデレラ、どっちかのモチベが下がった頃にどっちかに逃げ込めるくらいの環境が丁度いいのかもしれない。どっちにも嫌気が差したらシャニでもやって待ってるよ。シンデレラって嫌なことが多いけど楽しいことも多いからやめられないんだな。ダブルプロデュースで嬉しさ2倍嫌気半減になるといいな。

 

P.S. 一挙で聞いた曲の中ではアイルが一番好きだからミリシタ実装はよ。勝算なんて無くたって構わないからさ。