No.40 かのんのブログ

競プロかじったP

ポプのマス

きたる...いつだっけ、5日前だっけ?

アイドルマスターポップリンクス」が配信された。

やってみるとこれがまあ面白いわけだ。まあ元ゲームのツムツムが面白いからね。

もともとコミュも担当の分しか見ないで担当のイベント待ってるデレP(←ここ大事。ミリPだと話が変わる)だからね。

コミュはほぼ無い、だけどアイドル同士の掛け合いが見れるっていういいとこ取りみたいなポプマスはオレにはピッタリのゲームだったのかもしれない。そのうち飽きるかもしれないがなんやかんやでちょこちょこやってるかも?

少なくとも今はデレステそっちのけでポプマスやったりしてる。まあデレステは今とある理由で走りたくない。担当出演イベなのに...

 

ポプマスのことポプテアイマスって言ってる人はオレくらいだったりする。 

で、今回はポプマスたった5日やってきていろんな感想あるから言うよ。

 

まず交差点衝突事故が楽しそうだなって点。某砂塚Pの所為で姫野かのん辺りが話題になってたけど他にも結構多かったね。輝子とかその最たる例なんじゃないかな。オレは5マス一応全部上辺だけは触れてる(デレとAS以外は多分全員の名前すら言えないかもってレベル、ある意味デレも無理かも)し気になるアイドルはいる(雪歩、悠貴、美也、道夫、果穂)からちょっと寂しいなとか思ってるんだけどどうやら名前呼び事故とかもあるらしい。どうしよ乙倉が「はじめん」とか「よしのん」とか言い出したらそれだけで事故るわ。まあこれは今後に期待ということで。越境だけじゃなくて同マスでも事故る可能性があるのは怖いし嬉しいね。

あともう一つは、えー、何か、新しい知見が得られるね。オレはアイマスといえばシンデレラでシンデレラがアイマスだと思ってた(右往左往してた昔の話)ってほどのデレPだったから他のP(特に女性Pが多いMマス)からシンデレラみたいな?そういう目線のツイートなんかは参考になるね。まあ上に挙げたみたいな衝突事故は見るだけで楽しいよガチで。

あと...文句があるとするなら...ちょっと寂しいときがある。オレは初期ユニットを美也、晶葉、灯織ってやってるんだけど...まあ耳が寂しい。後は察してくれ。MマスPの「都市伝説だと思ってた」が突き刺さる。ところがどっこいこれが現実。

 

まあなんやかんやあるけどいろいろ楽しいですね。早く担当、乙倉とか使いたいなぁ...

1/29日、良い知らせがあることを願っています。